真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ハゲ再び ケンちゃん豆腐を食べると男前になれるのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ハゲ

 

カワハギ

 

魚の話ですね

 

tontun.hatenablog.com

 

 

ハゲてます

 

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

全部は揚げ散らかさなかったので、今日はハゲの煮つけにしましょう

 

水500ml、砂糖、酒大さじ3、醤油大さじ3~4程とあれば生姜

身が分厚いので、切れ目を入れたハゲですね

 

身だけね

 

もやもやっと煮汁をかけつつ煮ます

ハゲの写真ですね

 

12~15分程でしょうか

 

熱湯で、切った生おくらを茹でます

そのまま丸ごと茹でるより粘々が強いですが

 

鍋はネバ尽くし、ザルもネバつくのでお好みでやって下さい

納豆並みにネバネバですね

塩もみきゅうり、オクラ、醤油麹を合わせます

ネバネバと混ぜて、しばし馴染ませたら完成です

 

とあるブロガーさんの所で、面白豆腐を発見し

 

スーパーを覗いたらあったので

ケンちゃん、眉毛も睫毛もワッサーですね

 

分けてあげればいいのに

 

赤い部分は、都合が悪いわけではないですが、賞味期限の部分です

 

とりあえず盛り付けたらば

 

●ハゲの煮つけ

 

●ケンちゃん豆腐

 

●オクラときゅうりの醤油麹和え

豆腐のサイズがあれで、寄りすぎましたな

 

 

男って書いてますね

 

これで明日には男前に