真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏肉をムシっているとふと思う 自分は何をやっているのかと ケンちゃんの頭がハゲた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

間違いなく、鶏肉ムシってますね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

今日も叩かないバンバンジー

あれです、きゅうりとお肉全て混ぜ合わせるのではなく

 

きゅうりやトマトの上に、ムシった鶏肉を乗せたら

 

よりバンバンジーですね

 

食べれば一緒です

 

 

きゅうりは食べたいだけの分量を太めに切っておきます

 

鶏胸肉がかぶるくらいの水を鍋に入れまして、弱火~中火で5分ほど

この写真、いらないですな

 

途中で上下返します

余熱でも火が通るので、冷めるまで置いておきます

火が通ってなかったら、しっかり火を通して下さい

 

皮は剥いで、お肉部分は頑張ってムシリましょう

 

自分は何をやっているんだろうと思う瞬間です

きゅうりと合わせておきます

 

お玉3杯分の茹で汁

砂糖大さじ5、お酢大さじ2~3、味噌大さじ4、ごま油をよく混ぜます

茹で汁冷めきっていたら、温めて砂糖溶かして下さい

ゴリゴリのきゅうりと合わせるのでこの分量ですが、これだけだとちょいと味濃いですな

 

ゴマもたっぷり入れましょう

多いわね

しばし馴染ませて完成です

 

剥いだ鶏肉の皮は食べやすく切って、茄子と一緒にフライパンへ

鶏肉の茹で汁お玉1杯程を入れて火を通します

味付けは醤油麹で

 

今日も男前な?ケンちゃん豆腐

 

tontun.hatenablog.com

 

盛り付けてみたらば

 

●叩かれないバンバンジー

 

●ケンちゃんの頭頂部の取り外しに失敗

 

●茄子の醤油麹炒め

 

ハゲた