真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

バター肉じゃがはこってり重い バターのように溶ける暑さ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

暑い

 

肉とじゃがを合わせれば全て肉じゃが

 

今日はバターじゃがといきましょう

 

じゃがいも、鶏肉、玉ねぎ、有塩バターちょいと多めで

写真を撮った時思った

 

鍋のサイズ間違えたなと

 

洗い物が増えただけですが、大きい鍋に移し替えましょう

 

一番下にあった玉ねぎが上に

 

ええ話や

 

バターを全体に絡めまして水500ml、醤油と味醂を大さじ2程

ぐだぐだ煮ましょう

沸騰したらば灰汁取ります

お醤油足りなければ足して下さい

 

芋に火を通したらば、ほくほくこってりですね

 

塩もみしたきゅうりに砂糖、下に溜まるくらいお酢入れます

暑いので、酸っぱめ酢の物ですね

全てを盛りつけたらば

 

●バターじゃが

 

●酸っぱい酢の物

 

●トマト

ブログ記事も簡単に

 

暑いので料理も簡単にいきたい

 

溶けるのはバターだけでよい