真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豚肉入り卯の花 カサゴの煮付け きゅうり

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルが浮かばないときは料理名を書きましょう

 

今日のご飯

 

早速カサゴの煮付けから作っていきます

 

材料

 

どこかから入手したカサゴ

 

tontun.hatenablog.com

 

お鍋に入れます

目が

 

水、醤油、酒、生姜、砂糖もしくは味醂

 

灰汁を取りつつ煮るだけです

煮る被りですが、豚肉入り卯の花作っていきます

 

混ぜる具

こんにゃくと人参を出汁、水、砂糖、醤油で煮ていきます

こんにゃく多いな

 

しっかり煮えたら豚肉も

豚肉入れたらメイン感ありますな

 

灰汁をしっかり取って、忘れずにおからもっさり入れましょう

弱火にして全体しっかり混ぜたらば

 

●口に何か咥えているように見えるカサゴの煮付け

 

●豚肉入り卯の花

 

●きゅうりの酢の物

今日のブログ、すんっとしてますな