真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

忙しい時に白和えを作るものじゃない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

なんとなく忙しかった

 

そんな日もありますな

 

とりあえずメインは煮物でよかろうと

 

今日のご飯

 

●煮物

●白和え

●きゅうりの酢の物

 

とりあえず、白和えの具は冷ましておきたいですね

 

写真暗いし、切り方も適当な人参とこんにゃく

水、出汁、醤油、砂糖を入れて煮ていきます

冷ましておきましょう

 

この冷まし時間考えておかないと時間かかりますね

 

その間煮物でも

じゃがいも、かぼちゃ、人参、こんにゃく煮ましょう

醤油、水、砂糖、出汁です

沸騰したらば豚肉を

ぼんやり灰汁取りつつ煮ます

 

その間

 

私は白和え裏ごししないので

水切りした木綿豆腐と白和えの具

 

すりゴマと味噌よく混ぜ合わせます

 

味付けはこの辺ですね

 

tontun.hatenablog.com

 

人参潰しつつよく混ぜます

 

全て盛り付けたらば

 

●色々な煮物

●白和え

●きゅうりとわかめの酢の物

白和え美味しいけど夏は日持ちしません