真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

一品集中 手羽元とゆで卵の酸っぱい煮物

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日のご飯

 

手羽元とゆで卵のさほど酸っぱくない煮物

 

 

他のおかずは地域バレしそうなので載せません

 

 

とりあえず手羽

何故ゆで卵と一緒になりたがるのか

 

tontun.hatenablog.com

 

凶器にもなりますね

 

tontun.hatenablog.com

 

この記事、何故か人気でした

 

酸っぱく煮ても美味しいので、酸っぱくしていきましょう

凶器

生姜、お酢、砂糖、醤油入れて煮ていきます

灰汁を取りつつ、もっさり煮ていきましょう

 

お酢の力でお肉柔らかですね

灰汁を取ったらば、ゆで卵も入れてしっかり煮ます

 

いい感じに盛り付けたらば

 

●さほど酸っぱくない手羽元とゆで卵の煮物

お酢系ですが、ご飯がすすむ食べ物ですね