真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏の暑さをカラッと揚げた天ぷらで乗り切りましょう♪

※本ページにはプロモーションが含まれています。

無理

 

 

 

毎度、♪こんなテンションで生きてきたことないですし

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

夏に家で揚げ物なんてどうかしてるぜ?

と言われても

 

 

仰る通りですとしか言えません

 

 

天ぷら揚げていきましょう

 

水と卵を合わせて200ml

しっかり混ぜて冷やしておきます

米粉飽きたので、小麦粉いい感じに攻めます

 

オクラから揚げていきましょう

次はれんこん

天ぷら衣がかぼちゃ色になるので、かぼちゃは最後に揚げます

後はサラダでも

オクラ被りですが茹でたオクラ、生のきゅうりを鰹節とめんつゆで合えたらば

 

●野菜の天ぷら

 

●オクラのめんつゆ和え

 

●味噌汁

 

乗り切れない