真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

叩かれないバンバンジーは壊れない 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はてなブログで書いている、真っ当な料理ブログ

 

今週のお題

最近壊したもの、壊れたものありますか?

 

 

捨てたものは多々あれど

 

壊したものってなんでしょうね

 

形あるものはいつか必ず壊れる

 

tontun.hatenablog.com

 

1年前も似たようなこと言ってます

 

とりあえず茹でた胸肉食べやすく切りまして

太めに切ったきゅうり、わかめなんぞと合わせます

 

タレはこの辺ですが

 

tontun.hatenablog.com

 

今回長めに漬けおくので、ちょっと味噌多めです

 

仕上げにすりごまたっぷり入れて完成です

 

後はイカでも煮ましょう

生姜、酒、醤油、砂糖をちょっと入れてさっと煮るだけです

盛り付けたらば

 

●壊れなかったバンバンジー

 

イカの醤油煮

 

●豆腐

壊れた後に元に戻るものってあるのかな