真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

焼きナスの茄子はどれくらい焼くの?焼きナスって不思議な食べ物

※本ページにはプロモーションが含まれています。

酢の物と同じく、夏の食べ物焼きナス

 

 

tontun.hatenablog.com

 

焼いていると焼き芋の匂いがします

 

よく洗った茄子に縦に切れ目を入れます

後は魚焼きグリルに入れて焼くだけです

フライパンで焼く時もあるので、気分ですね

 

皮がぱりっと、シナシナっとなるまで焼いていますが

 

どれくらいの時間焼いているのかなと測ってみたらば

 

ひっくり返しつつ、だいたい15分くらい焼いてました

 

焼き上がりはシナシナ

切れ込み入れた部分に箸を入れて、頑張って剥きましょう

火傷にはくれぐれもご注意ください

 

後はカサゴの煮つけです

醤油かけられてますね

水、酒、醤油、砂糖を入れて甘辛に

もやっとしっかり煮ていきます

焼きナスのヘッド部分は食べない派なので、しっかり切り取ったらば

 

tontun.hatenablog.com

 

カサゴの煮つけ

●きゅうりの酢の物

かぼちゃサラダ

●焼きナス

しばらく置いておくと、トローンとしたお汁でますね