真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

崩れるかぼちゃは美味しいけれど 出来上がり写真はいまいちだな

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いまいちってこちら基準なので、どうでもいいんですけどね

 

 

そんな皮ベローン

 

 

崩れる系かぼちゃは

 

tontun.hatenablog.com

 

 

鍋で火を通すとどうしようもなくなるので、レンジで火を通します

すりごまと、お醤油ちろっと入れてざっと混ぜたらかぼちゃの胡麻和え完成です

 

今日のメインは茄子なので

適当に切った茄子、水、砂糖をちょっとと醤油

 

しっかり煮えたらなんだか寂しいので鶏肉も入れます

さらにしっかり煮て完成です

 

盛りつけてみたらば

 

●茄子と鶏肉の煮物

 

●色々散っているかぼちゃの胡麻和え

 

●竹輪ときゅうりのわさび醤油和え


美味しければよい