真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

皮べローンのかぼちゃの煮物 魚の煮付け きゅうりとわかめの酢の物

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃは青くて水っぽいものから

ほっくり柔らかいもの

 

皮ベローンとなるものまで、色々ありますね

 

今回は、皮べローンのかぼちゃの煮物

 

皮をしっかり洗って鍋の下にし、水、酒、醤油で煮ます

甘そうだったので砂糖なし

油抜きした油揚げと共にしっかり煮るだけですね。

 

煮る被りですが魚のアラ煮ましょう

何のアラかは忘れました

 

水、酒、生姜、砂糖、醤油を入れてちょっと甘め

しっかり煮ます

灰汁を取りつつ煮たらば

 

●何の魚か忘れたアラ煮

 

●皮べローンのかぼちゃの煮物

 

●きゅうりとわかめの酢の物

皮べろーん系のかぼちゃも美味しいですね

 

コロッケでしょうか