真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ステーキの時のほかのおかずは迷いがち

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お肉というメインがありますので、ステーキの時のおかずは迷いがちですね

 

じゃがいも料理でもよかったのですが、気分ではなかった

後は生野菜、スープ、何か炒めものとかでしょうか

 

 

だがしかし、この日のお昼は鶏肉チャーシューを作っていました。

肉被りですが使い切りたいので、お鍋に玉ねぎと細かく切った鶏肉チャーシュー入れます

ゼラチン質が固まったお汁も入ってますね

酒と水を追加してしっかり煮ます

お醤油も追加して煮たらば、仕上げに溶き卵

親子丼の頭だけです

ステーキ焼きましょう

 

牛脂

日本の牛さん

お好み加減に焼いたらば

 

●ステーキ

 

●きゅうりとわかめの酢の物 ゴマ入り

 

●豆腐

 

●親子丼の頭

変なメニュー