真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

親子丼の頭だけ バルサミコ酢は醤油に見える

※本ページにはプロモーションが含まれています。

親子丼

 

鶏肉、玉ねぎ、ネギなんぞをグダグダっと煮て

食べたいだけのご飯に盛った丼ですね

 

 

親子丼の頭作りましょう

 

 

玉ねぎ、鶏モモ肉、出汁多め、砂糖、酒を入れて煮ます

鶏肉もりもり、汁多めです

 

しかと煮ましょう

お醤油入れて味決めます

 

溶き卵は食べたいだけをよく溶きほぐし

白身部分を先に入れます

黄身も入りますけどね

残りの卵も入れてお好みの卵加減にしたらば

 

親子丼のヘッドですね

 

茹でたり、レンジで火を通したかぼちゃ

熱いうちに溶けるタイプのチーズ 醤油に見えるバルサミコ酢混ぜます

バルサミコ酢はとても甘い

かぼちゃも甘い

 

レーズンなんぞも入れてみたいですな

無いものは無い

 

酢の物はこの時期毎日でもよい

 

塩もみしたきゅうり、切ったタコ、砂糖とお酢を合わせて

しばし馴染ませます

全てを盛りつけたらば

 

●親子丼の頭だけ

 

●きゅうりとタコの酢の物

 

かぼちゃサラダ

 

親子丼だと、重かったんですよね