真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近豚肉のいい子がいない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豚肉のいい子というのが、どういうのかと言いますと

 

 

お好み色々あるので言いません

 

 

最近豚肉のいい子がいなかったので、鶏肉ばかり食べてました

 

暗い日も

 

tontun.hatenablog.com

 

ゴボウの時も

 

tontun.hatenablog.com

 

鶏もも肉って書いてますし

 

tontun.hatenablog.com

 

カレーも鶏肉でした

 

tontun.hatenablog.com

 

もう、鶏のストックがないな

 

そんな感じで久しぶりに豚さん食べましょう

 

オリーブオイルで玉ねぎ炒めます

豚入れましょう

 

しゃぶしゃぶ用なら常に売ってるんですけどね

なので、これはしゃぶしゃぶ用肉

 

とりあえず炒めたらピーマン

 

しっかり炒めて焼き肉のタレ味ですね

 

tontun.hatenablog.com

 

後は茄子の揚げ浸し

アクを抜いた茄子の水気をよく切りまして

揚げ散らかすだけです

 

揚げたらすぐにお好みのめんつゆに

温かいまま食べるもよし、冷たく冷やして食べるもよし

 

盛り付けたらば

 

●久しぶりの豚肉野菜炒め

 

●茄子の揚げ浸し

 

●わかめときゅうりの酢の物

夏っぽいメニューですね