真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

怪獣みたいな魚カサゴ シン・ウルトラマンに怪獣は出るのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

シンウルトラマン面白そうです

 

このブログでは定番お魚の、カサゴですね

 

怪獣ぽい

 

寄りすぎです

 

今日もお味噌汁でいきます

 

水から煮て灰汁取ります

早めにお味噌溶かして、味染みですね

 

それ以上の説明が難しいカサゴです

時にお湯から煮ることもある

 

それくらいですな

 

かぼちゃ煮ましょう

よく洗ってざっくり切ったかぼちゃ、皮ごとです

 

他は油揚げ、人参ですね

ゴリゴリしてますな

 

水300ml、酒大さじ3、醤油大さじ3~4程

砂糖はかぼちゃに合わせて入れなくてもですな

 

入れて、大さじ1も入れないくらいでしょうか

ぐだぐだ煮ましょう

 

沸騰してしばし煮たらば豚肉も

灰汁は、かぼちゃが崩れても気にならないぜって方は取って下さい

 

かぼちゃにしかと火を通し、お時間あれば冷める時に味染みですね

 

きゅうりを薄切りにしまして

マヨ、醤油、かつおぶしをどっぷりと

きゅうりは塩もみせずにそのままです

 

しばし馴染ませたらば

 

●かぼちゃの煮物 崩れ気味

 

●きゅうりサラダが増えますね

 

●怪獣みたいなカサゴ

 

 

激しい口ですね