真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カタチあるものはいつか必ず壊れる それはモノなのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カタチのあるモノは、いつか必ず壊れますな

 

 

本当に大事なら、大事に大事に

誰にも見られないように、どこかに隠しておけばいいのかもしれませんが

 

大事にし過ぎても壊れてしまう

それは果たして、モノなのか

 

かぼちゃとひき肉煮ましょう

皮はお好みですね

 

にんにく味噌味のラーメンスープがありますので

 

tontun.hatenablog.com

 

煮ます

にんにく味噌味をイメージして下さい

ひき肉の灰汁は取りにくいので、お好みで

 

ぐだぐだと、煮るだけですな

足りなかったら醤油なんぞ入れて下さい

 

その間にイカ

 

食べたいだけのお米を洗います

だいたい3合だったら、お酒とお醤油大さじ3程ですかね

 

忘れずに先に調味料を入れてからお水入れます

食べたいだけのイカを乗せて炊き上げましょう

もやっと炊けたら、全体をよく混ぜます

生姜入れるの忘れました

 

茹でて冷凍庫に入れていたほうれん草

フライパンにマヨネーズをピロピロ入れて、炒め散らかします

まだ凍っているではないか?

 

光の加減ですね

 

卵と醤油も入れて、よく炒め散らかします

きゅうりと大根の酢の物には昆布なんぞ入れてみて

しばし馴染ませたらば

 

イカとほうれん草の相手をしていたら崩れたかぼちゃ煮

●きゅうりと大根の酢の物

●いか飯

●ほうれん草の卵炒め

 

ほうれん草が乗っているお皿を、洗っている時に割っちゃったんですよね

 

形あるモノはいつか必ず壊れますな