真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

夏大根は煮物に向かない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

大根

 

大根ってやつは、冬場が美味しいと個人的に思いますが

 

 

年中、大根大根しておりますね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

だがしかし、夏大根は辛みが強い

 

身も、冬の大根よりちょいと硬い

 

煮物にするよりは、サラダや酢の物など、生で食べるのが美味しいですね

 

 

さらに、だがしかし

ちょっと量を消費したいので、夏大根を煮ましょう

皮を剥いて適当に切りまして

圧力鍋にお任せですが、大根の匂いが大根大根して困ります

 

しかし、その辺のお鍋だと時間かかりますな

 

手羽元と大根、分量はこの辺で

 

tontun.hatenablog.com

 

毎回、分量は書くのか迷う真っ当な料理ブログ

 

とりあえず、じゃんけんのグー寄りの手羽元、生姜なんぞもあれば入れて煮ましょう

とっても大根ですね

 

仕上げに厚揚げなんぞあれば入れて煮ます

ツナ缶オイルごと、皮を所々剥いたり剥かなかったりした茄子を適当に切りまして

炒め散らかします

ツナは跳ねますね


酒、水、醤油を入れて蓋をして、ぐだぐだったと火を通します

溶き卵入れてもよろしいですね

 

塩揉みしたきゅうりに、ゴマをどっぷりとごま油

お醤油辺りをお好みで入れて、しばし馴染ませたらば

 

●大根が大根大根している大根と手羽元の煮物

 

●茄子とツナの炒め物

 

●きゅうりのごま和え

 

下茹でして煮たら、少しはましかもしれません