真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

茄子の酢の物はどう作る?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

きゅうりの酢の物は定番ですが

 

 

tontun.hatenablog.com

 

茄子の酢の物ってあまり作りませんな

 

ちょいちょい皮を剥いた茄子

薄切りにして塩もみします

しばし置いてしんなりさせましょう

 

水洗いして

 

絞ったらば

きゅうりの酢の物と同じく砂糖とお酢入れます

 

しばし置いておきます

 

その間、茄子と玉ねぎを焼き肉のタレで煮ます

 

タレはこれですが

 

tontun.hatenablog.com

 

市販のものなら辛口辺りをお使いください

 

玉ねぎと茄子から水分出るので、弱火~中火で煮ていきます

しっかりぐだっとなったら豚肉も

これもしっかり煮たらば

 

●野菜の焼き肉のタレ煮

 

●かぼちゃの煮物

 

●茄子の酢の物

茄子の酢の物は、きゅっとしますね