真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

オクラの顔にホラーを求める

※本ページにはプロモーションが含まれています。

オクラの美味しい時期ですね

 

オクラの切り口にホラー感を求めましょう

 

今日のご飯

 

●アジのから揚げ

●牛肉と玉ねぎの甘辛煮

●きゅうりとオクラのネバネバサラダ

 

オクラ食べやすく切ります

ホラーというより、切り口はハートみたいだと知りました

 

熱湯で1分程茹でます

ぬるぬるするホラーですね

 

ざっと水洗いして

太めに切ったきゅうりとわかめ、水分ごと合わせます

味付けはお好みのめんつゆ、鰹節で

しばらく馴染ませて完成ですね

 

後はアジのから揚げでも

 

中身をえぐられたアジに塩をまぶしてしばし置きます

 

後は片栗粉つけて揚げるだけです

全て盛り付けてみたらば

 

●アジのから揚げ

 

●牛肉と玉ねぎの甘辛煮

 

●きゅうりとオクラのねばねばサラダ

ねばねばぬるぬる

 

洗い物がホラーですね