真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

おかずは作っていると時々品数多くなる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

だいたい、3つ並べればいいかで作ってますが

 

気が付いたら4つとか作っている時ありますね

 

おかしいな

 

今日のご飯

  • アジの塩焼き
  • 鶏レバー
  • ピーマンと卵の炒めもの
  • きゅうりの塩昆布和え

 

アジ焼いていきます

 

この辺で頂いたアジですね

中身と頭取って冷凍してました

 

tontun.hatenablog.com

 

揚げた後なので、今日は塩で

 

 

塩をまぶしてしばし置き、焼くだけです

多いな。

 

焼いている間にレバーでも煮ましょう

 

牛乳あれば牛乳で洗いたい所ですが、無いので水洗いして処理します。

 

生姜、砂糖、酒、醤油、水を入れて甘辛煮に。

 

レバーって写真写り悪いですね

たまに混ぜつつ、しっかり煮るだけです

顔色悪いですな

 

後は、きゅうりに塩昆布をまぶしてしばし置いたらば

 

●アジの塩焼き

●レバー

●ピーマンの卵炒め

●きゅうりの塩昆布和え

作っていると何か多くなる