真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【暑い夏にぴったりやる気のいらないドライカレー】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルがまとも

 

カレーの気分ではないな。

そんな時はドライカレーでも作りましょう。

 

夏のお昼ご飯にもぴったりって設定ですね

 

 

材料

  • お好みの固形のカレールー
  • 人参、玉ねぎ、ピーマン、とうもろこし、ベーコン等(いけそうなもの)
  • 食べたいだけのご飯
  • あれば仕上げのケチャップ
  • やる気

 

頑張って作っていきましょう

 

材料のやる気がなかったので、雑に切った人参と玉ねぎ炒めていきます

しっかり火が通ったらピーマン、本体から身を削がれたとうもろこし

ベーコンやウインナーなんぞ

しっかり全体馴染ませます

 

カレールー入れましょう

細かく刻んだ方が混ざりやすいですが

 

この時期少し冷蔵庫から出しておくだけで、溶けます

 

よく溶かし、食べたいだけのご飯も入れて炒めます

雑穀米の後に炊いたのが白米だったので、両方入ってます。

 

カレー色に染めればわかりません

 

仕上げにあればケチャップ入れて炒めます

 

 

●湯気でぼんやりしているドライカレー

●トマト きゅうり

●多分わかめと油揚げの味噌汁

ピーマンがあると作りたくなるメニューですね