真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉 たけのこ ピーマン 炒め散らかせば青椒肉絲 シワシワになる暑さ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

青椒肉絲 【チンジャオロースー】

 

ロースー伸ばすのね

 

 

細切りピーマン、お肉を炒めた中華料理ですな

たけのこもおりますね

 

 

その辺炒め散らかせば、チンジャオロースーです

 

 

豚ひき肉を炒めます

 

ピーマンの肉詰めの残り肉ですね

 

 

tontun.hatenablog.com

 

ざっと炒め散らかしたらば冷凍していた、たけのこも入れましょう

しわしわですね

 

水、鶏がらスープの素、醤油、お砂糖はお好みで入れます

しっかり味を馴染ませて

ピーマンも入れましょう

ウスターソース入れて、よく馴染ませたら完成ですね

 

毎度迷うかぼちゃサラダの味付け

 

tontun.hatenablog.com

 

レンジでラップをせずに火を通したかぼちゃ、ゆで卵、ベビーチーズなんぞ混ぜましょう

ちょっとレンジの中で放置しすぎて、シワが

 

味付けし忘れそうだったので、忘れずに途中でマヨネーズ

お好みで醤油なんぞ入れてよく混ぜます

 

tontun.hatenablog.com

 

きゅうりの辛子漬けの簡単バージョン

 

塩もみしたきゅうりに砂糖小さじ1~2とお好みの粉末辛子大さじ1~2を入れて

しばし馴染ませます

 

全てを盛りつけたらば

 

●たけのことピーマンのひき肉炒め

 

●きゅうりの辛子和え

 

かぼちゃサラダ

 

炒め散らかせば、全て野菜炒め

 

tontun.hatenablog.com

 

シワシワになりそうな暑さですね