真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

高菜漬けは高菜チャーハンが一番 チャーハンの時のおかずは迷いがち

※本ページにはプロモーションが含まれています。

異論は認めます

 

 

認めますって言い方は、偉そうだなと思いますの

 

 

どう食べようが自由ですね

 

 

魔改造しようが

 

tontun.hatenablog.com

 

我慢しようが

 

tontun.hatenablog.com

 

大根と煮ようが

 

tontun.hatenablog.com

 

結果、高菜漬けは高菜チャーハンが一番だなと私の中で落ち着いたので

高菜チャーハン作りましょう

 

細かく切らないと、食べている途中で

もっさりした高菜漬けと出会うことになりますね

それを面白いと思うか、食べにくいなと思うかは各々あると思います

 

私は食べにくいなと思います

追いご飯したくなりますね

 

よく炒めたら、溶き卵も入れましょう

後は、好きなだけご飯入れて炒め散らかせば完成です

 

高菜チャーハンは、どう頑張ってもしっとりだと思います

 

迷いがちなチャーハンの時のおかず

 

太めに切った大根ときゅうり、茹でた胸肉、ごま油、醤油、ごま

砂糖はお好みで

しばし馴染ませて完成です

 

お好みで仕上げに海苔なんぞあれば入れて下さい

 

盛り付けたらば

 

●大根ときゅうりと胸肉サラダ

 

●高菜チャーハン

 

●豆腐とわかめの味噌汁

全体的に白いですね