真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏マヨ じゃがいもと厚揚げの煮物 大根の塩もみ鰹節和え

※本ページにはプロモーションが含まれています。

エビマヨって食べ物ありますが

 

エビは処理が面倒、鶏肉でいきましょう

 

ささみとか胸肉とか何でも

 

 

ささみの筋

 

フォークをひっかけて取るとか、調べたら出てくるので

取りたかったら取って、食べやすく切って下さい

しっかり解凍しすぎて取り切れず、ちょいちょい残ってます

 

やっぱりお肉は、凍っていた方が調理しやすいですね

 

フライパンで炒めます

お酒を入れて蓋をし、しっかり火を通します

野菜と合わせるので冷やしておきます

 

鶏肉だけだとちょっと寂しいので

千切ったレタスと太めに切ったきゅうり

マヨネーズとケチャップ同量混ぜます

 

マヨの名を出したのに、ケチャップの方が目立ってますね

お砂糖は、入れたかったら入れて下さい

 

冷えたお肉も入れまして、しっかり混ぜて完成です

後はじゃがいも煮ましょう

 

玉ねぎと新じゃが

酒、醤油、水、砂糖入れて煮ていきます

 

しっかり煮えたら厚揚げ

肉じゃがではない厚揚げ煮ですね

 

盛り付けたらば

 

●マヨよりケチャが強い

 

●大根の塩もみ鰹節和え

 

●じゃがいもと厚揚げの煮物

マヨ感がない鶏マヨ