真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃサラダの味付けは よく分からん

※本ページにはプロモーションが含まれています。

かぼちゃサラダ

 

 

オシャレなお店でオシャレに出てきたら

かぼちゃも本望であろう、かぼちゃサラダ

 

レーズンやヨーグルトが入っている物も好きだけれど

無いものは無い

 

生玉ねぎが入っている物もありますな

 

選択肢に無い

 

暑くなるとレンジ料理が増えますな、レンジが許されるお皿にかぼちゃを乗せて

ラップをして火を通します

皮は入れるか入れないかもありますな

これくらいのかぼちゃの皮好きなんです

 

火をしかと通し、熱いうちにチーズなんぞ

結構水分も出ますね

 

だけだと何か足りないので、結局マヨに助けてもらいまして

ゆで卵なんぞも入れて潰しましょう

今日は木べらにお任せです

よく混ぜて完成ですね

 

ポテトサラダにきゅうりは入れるけれど

かぼちゃサラダには入れませんな

 

今日もゴボウ煮ますか

ゴリゴリに切ったゴボウと人参、鶏肉

量多めの水1ℓ、砂糖大さじ3、酒大さじ4、醤油大さじ4~5程で

量が量なので、灰汁はしかと取って煮ます

 

ごぼうにしっかり火を通して、お時間あれば冷める時に味染みですね

 

太めに切ったきゅうりに、やる気の分だけすりおろした大根おろし、鰹節

めんつゆの時期なので、味はめんつゆにお任せしましょう

しばし置くもよし、そのままでもよし

 

全てを盛りつけたらば

 

●鶏ごぼう

●焼きナス

かぼちゃサラダ

●きゅうりサラダ

 

おかずが多かった

 

アクアクララでウォーターサーバーデビュー♪