真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ごぼう ゴボウ 牛蒡 その色はどこからきているのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ゴボウ

 

お風呂嫌いなゴボウは、

お風呂から、さささっと出てしまうのであんな色って設定ですね

 

皮剥いてあげるので一緒です

 

長風呂しすぎて赤くなってしまった人参、一度茹でて千切ったこんにゃく

水600ml、お好みの出汁、酒、砂糖を大さじ2、醤油大さじ3程入れまして

 

熱湯にしましょう

アクはとらずにそのままで

お風呂嫌いなごぼうに、しかと火を通します

 

根菜だけだと救いがないので豚肉なんぞも入れ混ぜ、しかと火を通します

 

鶏でもよいですね

 

豚肉入れたら、気になるならアク取って下さい

盛り付けたらば

 

●活きが良すぎて、はみ出たアジ 反対側にするべきだった

 

ごぼうの色は全てお汁に

 

●きゅうり トマト

お風呂はぬるめがよいですな

 

大根は綺麗好き

 

 

一応みんな髪の毛あるんですね