真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

茄子味噌炒めの盛り付けのこれじゃない感

※本ページにはプロモーションが含まれています。

なすびの美味しい季節ですね

なすって言ったり、なすびって言ったり色々です

 

米ナスです

 

いい感じの何かがなかったので、450g?のマヨと比べてみました

 

 

光が当たって顔に見えなくもない

 

食べにくいので輪切りから、半分に切ってフライパンに

本当は、上に甘味噌とチーズ乗せる予定だったのですが

 

気が変わったので、両面焼き目を入れます

茄子の現実はこんなもの

 

お酒を入れて沸騰させつつ、砂糖と味噌も入れましょう

全体を混ぜつつ、煮ます

茄子の現実はこんなもの

味噌煮ですな

 

ちょっと塩を多めにした塩もみきゅうりとツナ

上はラップですね

食べないようにお気をつけ下さい

 

味付けは塩多めなので特になし

全てを盛りつけたらば

 

●茄子味噌炒めの盛り付けのこれじゃない感

 

●トマト

 

●きゅうりとツナの和え物

上には上がいる、さらに大きい米茄子

ちゃんとマヨネーズ使った形跡がありますね

ほぼマヨネーズと同じサイズ

 

これはチーズ乗せたい

 

丸茄子と似ておりますが

 

インドからアメリカに旅をして、そこから日本にきたとな

ヘタが緑色なのも違うと、言われてみればそうですね

 

 

お忙しいことです