真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ピーマンの肉詰めは 輪切りの方が肉肉しい どうしようもない時は諦めも肝心

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ピーマンの肉詰め

 

縦に切ったピーマンに、ハンバーグ種を詰めた、お弁当には定番の肉

 

 

私は輪切りピーマン派ですね

 

 

ピーマンの肉詰め

輪切りにしたピーマンに小麦粉まぶしておきます

種も食べられますので気にしない

残った部分は、チャーハンにでもお使いなすって

 

お好みのひき肉にパン粉、玉ねぎのみじん切り

あればナツメグ、塩コショウしてよく混ぜます

焼いたらお肉は縮むので、ピーマンにパンパンに詰めましょう

パンパンです

 

先に、付け合わせてのじゃがいもを揚げ焼きにしておきます

芋芋しい芋が揚がったら、

 

同じフライパンにピーマンを入れて、両面1分強火で焼き色付けます

 

水200mlを入れまして、蓋をして蒸し煮

 

8分程でしょうか

ケチャップとお好みのソースを大さじ2入れて、全体に絡ませて完成ですね

こっちの方がはがれにくいので、お弁当に入れやすいです

 

今日ピーマンの肉詰めにしようと思っていたら

 

お魚頂いたんですね

カサゴですな

 

鯛もおる

 

どうしようもない量の時は諦めも肝心ですが、中身は取り出さねばいけない

 

もう、味噌汁でよいですな

からしかと煮て、お好みの味噌をといたらば

 

 

●輪切りピーマンの肉詰め

 

●トマト きゅうり

 

●かさごの味噌汁 今日も口激しい

どうしようもない量の魚の時は諦めも肝心

 

残りは塩をして冷凍庫です