真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ピーマンの肉詰めはだいたい横向き 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ピーマンの肉詰め

 

 

ピーマンを縦に割って肉を詰めるもよし

輪切りにして詰めるもよし

 

 

だいたい、横にいきますな

 

 

tontun.hatenablog.com

 

 

縦にしたピーマンの肉詰めいきましょう

 

肉だね作っていきます

 

お好みのひき肉、生玉ねぎ、卵、ナツメグ

 

豆腐はお好みで

しっかり混ぜます

色々混ざりましたな

 

ピーマンのへた部分も刻んで入れてます

上部分だけを取り除いたピーマンに粉をまぶし、パンパンに詰めましょう

 

そんな詰めた写真はなかったので、フライパンで焼いていきます

 

あんまり見ない、立ってるピーマンの図ですね

 

寝ているのは、半分に切ったピーマンです

 

しっかり焦げ目つけます

 

水入れて蒸していきましょう

一個、力尽きた

 

蓋をして8分~10分程煮たら一度取り出しておきます

 

ケチャップやソースなんぞで、ピーマンにかけるソース作りましょう

バターなんぞも入れて、怪しいフライパンにしたらしたら完成です

怪しく盛り付けたらば

 

●ピーマンの肉詰め 縦 横

 

●ひじきの煮物

 

●もやしの味噌汁

せめて、逆向きにして盛り付けるべきだっただろうか