真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

糸こんにゃくってたまに食べると美味しい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

普段食べているこんにゃくとまた違い

 

ほっそい糸こんにゃくも、またこんにゃく

 

今日のご飯

 

●色々隠されたつくね団子?

●糸こんにゃくとごぼうのきんぴら

●キャベツの胡麻和え

 

きんぴらから、にゃくにゃくと作っていきましょう

 

細切りにしたごぼう、人参、切らないと食べにくい糸こんにゃく

水、砂糖、醤油で煮るだけです

 

仕上げにお好みでゴマですね

にゃくにゃくと出来上がります

 

ピーマンの肉詰めに使ったお肉が多かったので

 

 

tontun.hatenablog.com

 

色々隠して焼いていきます

豆腐はこれ以上攻められないので、水でふやかしたオートミール

 

いい感じに丸めて焼いていきます

成形できるかできないか、ギリギリのラインですね

 

両面焦げめ付けます

活きのいいのが飛び出てる

 

しっかり両面焼いたら、水、砂糖、醤油入れて煮ます

ギリギリ形作られている

 

蓋をして8分程煮たら完成です

 

●色々隠した鶏団子のさほど照りってない照り焼き

 

●にゃくにゃくした糸こんにゃく

 

●キャベツの胡麻和え

にゃくにゃくしてますな