真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

とんかつとハンバーグを作りつつ 作り置きになんやかんや色々作っていたら時間があっという間

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日のご飯

 

●とんかつ

●豆腐ハンバーグ

●キャベツ

●きゅうりサラダ

●豆腐とわかめの味噌汁

 

などを作りつつ、作り置きでも色々作っていきます

 

とりあえずとんかつ肉の筋切りでもしましょう

 

寄りすぎ

 

お好みで塩コショウですね

小麦粉

ぶれてる

 

水を入れてかさましした卵

溶く前

 

パン粉付けましょう

このパン粉美味しかった

 

冷蔵庫でしばしお休みさせます

その間豆腐ハンバーグ作ります

 

ひき肉に、豆腐を攻め込めるだけ攻め込みます

とんかつに使った後の小麦粉とかも、余ったら混ぜ込みましょう

 

生玉ねぎも入れまして

お麩も入れます

おふ

 

色々混ざっているのでしっかり混ぜましょう

 

フライパンに小さいサイズにして入れまして

両面強火で1分

 

焼いたら水200ml程入れて、8分程蒸します

残った肉だねは、油抜きした油揚げに詰めて冷凍庫へ

そのうち何かになるでしょう

 

とんかつを揚げている間に、アジの南蛮漬けのタレ作ります

 

生の人参、玉ねぎ

 

漬けだれはこの辺で

 

tontun.hatenablog.com

 

とんかつ揚がったら、捌いたアジに小麦粉付けます

アジの身、揚げ散らかしている間にアジの頭煮ましょう

生姜、酒、醤油、砂糖

シュールだな

 

大きいアジだったので、頭捨てるの忍びなく

 

tontun.hatenablog.com

 

アジが揚がったら南蛮液に漬けます

とんかつ揚げた後なので、ちょっとアジ黒い

 

これは今日食べないので、冷めたら冷蔵庫へ

 

なんやかんや盛り付けたらば

 

●とんかつ

●豆腐ハンバーグ

●キャベツ

●きゅうりサラダ

●豆腐とわかめの味噌汁

なんやかんや色々作りました