真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

葉っぱが茶色に色づく季節 茶色いご飯を食べましょう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

まだ葉っぱが茶色になるのも、ちょいと早いですね

 

tontun.hatenablog.com

 

 

茶色いおかず作りましょう

 

今日のご飯 

 

●とんかつ 唐揚げ

●芋サラダ

●キノコのお吸い物

 

お肉は叩いてスジを切り、小麦粉、卵、パン粉をつけてしばらく冷蔵庫へ

残った卵液に、下味付けた鶏肉揉みこみます

 

これもしばらく置いておきましょう

茄子から揚げていきます

 

写真バラバラなので、これより前のご飯ですな

tontun.hatenablog.com

 

水気を切った茄子揚げまして

簡単にめんつゆに漬けておきます

 

寒くなってきたので生ぬるく食べてよし、冷やして食べてもよしですね

唐揚げを揚げている間に芋サラダ作ります

 

フライパンンにマヨネーズピロピロさせまして

かにかまと卵を合わせた卵液

しっかり炒めて、茹でた芋と合わせます

 

マヨと好みで醤油ですな

 

とんかつも揚げ散らかしたらば

 

●とんかつ 唐揚げ キャベツ

 

●芋サラダ

 

●きのこと色々お吸い物

葉っぱは11月くらいでしょうか