真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

純粋だったあの頃には戻れないなら 純粋にとんかつ揚げよ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

純粋

欲のないこと、また、混じりけがないもの

 

 

不思議なことに私にもあった、あの純粋な頃

今は真っ当に捻くれて、一周回って素直に違う意味で純粋に生きてます

 

欲なくして人は生きていけない

 

欲だらけなので、純粋なとんかつ揚げましょう

 

純粋なとんかつはあれですね

カロリーを抑えて、油を使わずヘルシーに!

 

とか

 

胸肉を使ってさっぱりと!とか

 

 

うっっすいお肉で作ったりとか

 

tontun.hatenablog.com

 

ではなく、とんかつ用って書いてあるお肉を、純粋にとんかつにしていくだけですわ

 

お肉は筋切りしておきましょう

手を洗うのが面倒だったので、写真ないです

 

お好みで塩コショウしたりして、最初は小麦粉

かさ増しで、卵1個に水大さじ2程

溶き卵にくぐらせて

 

お好みのパン粉

純粋に刺さりそうなパン粉ですな

 

しばらく冷蔵庫で寝かせて、揚げ散らかします

パン粉はすぐ汚れますね

 

卵残ったので、焦げ付くくらいにしっかり炒めます

使うの嫌なら捨てて下さい

 

じゃがいもついでに揚げたので、揚げたじゃがいも、レタス、粒マスタード、塩

炒めた卵

よく混ぜて完成です

 

後は豆腐、わかめ、干し椎茸でお吸い物でも

出汁と醤油ですね、干し椎茸からも味出ますし

 

純粋なとんかつが揚がったらば

 

●千切り面倒で途中から角切りになったキャベツ

 

●純粋なとんかつ

 

●サラダ

 

●お吸い物

 

純粋なとんかつって、間違いなく美味しいカロリーですね