真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

うっっすい豚肉で作るかつ丼

※本ページにはプロモーションが含まれています。

うっっすい豚肉で作るかつ丼です

 

どれくらい、うっっすい豚肉かというと

生姜焼き用って書いてあるお肉です

 

 

あれね

 

 

何故、うっっすい豚肉で、うっっすいかつ丼を作ろうと思ったかというと

 

気分

 

かつ丼と言えば、ネギか玉ねぎかお好み分かれる所ですが

玉ねぎで

 

水100ml、砂糖、酒大さじ2、醤油大さじ2~3

玉ねぎ多めなので、水分調節してください

しっかり煮ている間に、うっっすい豚肉

これを更にうっっすく伸ばしたり、うっっすく叩いたりしてもいいでしょう

 

かつ丼なので小麦粉、卵、パン粉を付けて揚げ散らかしていきます

うっっすいとんかつの出来上がりですね

切ってももちろん、うっっすいですわ

 

玉ねぎがしっかり煮えたら、うっっすいとんかつ入れましょう

とんかつ入れたら、急に味変わりますよね

正直、写真撮っている隙はないくらいに忙しいかつ丼

 

溶き卵お好みで1~2個準備

混ぜすぎないように注意します

うっっすいとんかつが温まったら、白身の方からいれまして

もやっと煮ましょう

卵黄部分も入れてお好みの卵加減にします

食べたいだけのご飯を予め盛っておき、うっっすいお肉を載せたらば

 

●うっっすいかつ丼

 

●レタス

かつ丼かつ丼