真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

新しいことを始めたい秋なので新生姜ご飯を食べましょう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

新以外、特に意味はないです

 

 

とりあえず、新生姜入りご飯でも作ります

 

 

その辺にはないスーパーとかで出回ってますね

 

食べたいだけのお米3合はかって

 

酒、醤油大さじ3、昆布だしと共に水入れます

 

よく洗った新生姜、皮ごとやる気の分だけ切ります

出汁を取られた後の昆布も切って入れましょう

やる気に満ち溢れた量の生姜ですね

 

炊きあがりを待つ間にじゃがいも煮ましょう

じゃがいも、酒、水、醤油、砂糖

しっかり煮えたら、がんもどき薄めに切っていれます

ゆで卵もお好みで入れて、もやっと煮ます

生姜ご飯も、もやっと炊き上がったらば

しっかり全体混ぜます

 

この辺で冷凍していたアジを解凍したらば

 

tontun.hatenablog.com

 

●アジのから揚げ

 

●新生姜ご飯

 

●じゃがいも煮

昆布の方が目立つ