真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

料理名は何故全ての材料名を書かないのか

※本ページにはプロモーションが含まれています。

長いからでしょうね

 

 

今日の料理

 

  • じゃがいも、玉ねぎ、人参、豚肉の醤油麹煮
  • きゅうりの酢の物
  • イカと生姜飯
  • ごぼうと人参のきんぴら

じゃがいも、玉ねぎ、人参、豚肉の醤油麹煮作っていきましょう

 

長い

全ての材料をお鍋に入れます

甘めが好きならお砂糖入れて下さい

 

醤油麹の味によっても変わるので、好きに作ってください。

煮えるまで、ひたすら煮るだけですね

イカと生姜飯作っていきます

イカ飯とは言うけれど、イカと生姜飯は人生で初めて言いました

 

 

そしてタコ飯と同じく、メシ呼び

 

tontun.hatenablog.com

 

何故だろう

 

どうでもいいので

 

炊飯器にお米3合洗って入れ

酒、醤油大さじ3、お水加減は少し減らして入れます

 

食べたいだけのイカ、生姜を入れて炊きましょう

ゲソもいますね

 

いい感じに、もやっと炊き上がります

全体よく混ぜます

 

じゃがいも、玉ねぎ、人参、豚肉の醤油麹煮もいい感じに煮えたらば

 

●じゃがいもの醤油麹煮

●きゅうりの酢の物

イカ

ごぼうと人参のきんぴら

 

イカが飛び出てる