真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

新じゃがは水分が多め iPhoneに水分検知されたら充電ができない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

新じゃが

収穫後すぐに出荷されるじゃがいも

水分も多く、皮も薄め

 

 

一般的なじゃがいもは完熟して収穫されているので

でんぷん質が多く、硬いですよって設定ですね

 

 

芋は硬い

 

 

何故、新じゃがイモまで付けないのか、毎度謎

 

 

そんな感じで、新じゃが肉じゃが作りましょう

 

 

皮は薄いですが、こするのは時間かかりますよね

ピーラーや包丁で剥くほうが早いですが

 

そこは我慢で

じゃがいも、玉ねぎ、人参

水、醤油、砂糖入れて煮ていきます

 

煮えたら、しっかり解凍されている豚肉も

 

tontun.hatenablog.com

 

お玉は入れても入れなくてもです

 

人参の色が綺麗

全体が馴染むまで煮るだけですね

 

後は、キャベツと油揚げ煮ます

昆布だし、水、酒と醤油

 

面倒なら水とめんつゆ、鰹節で

 

しっかり煮えたら、お好みで溶き卵や鰹節なんぞ入れてください

盛り付けたらば

 

●肉じゃが

 

●油揚げとキャベツの出汁煮

 

●多分きゅうり

 

iPhone充電しようとしたら

 

水分を検知したので充電できません

乾くまでしばし放置してください

 

 

みたいな表示が出たので、出来上がり写真は無いです

 

 

もやっと写真を撮りすぎでしょうか

 

tontun.hatenablog.com