真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃがは牛肉?豚肉?鶏肉?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉じゃが

 

説明しなくとも、じゃがいもを煮たのが肉じゃがですね

 

肉じゃが知らない人が見たら

何それ?

 

となる、それが肉じゃが

 

 

牛肉にするのか豚肉にするのか鶏肉にするのか

 

私は基本的に豚肉ですが

 

tontun.hatenablog.com

 

焼肉の時の、日本の牛さんが残ったので

 

 

牛さんの肉じゃがでいきましょう

 

tontun.hatenablog.com

 

肉じゃがと言えば具はじゃがいも、人参、玉ねぎが基本

時に糸こんにゃくや、仕上げに緑色の何かを添えてもよろしいですね

今回、色々内緒な味付けですが基本は醤油、砂糖、酒、水です

 

お肉は硬くなりそうだったので後入れします

 

しっかり、じゃがいもや人参煮ましょう

 

お肉はいい感じに食べやすく切りますが

なんだかとっても怪しい色

 

さっと煮て完成です

 

●牛じゃが

 

●レタス

 

●豆腐

人参が消えている