真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

焼肉に正解はあるの?焼き散らかせばそれは焼肉

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カレーと同じく、焼き肉もお家によって色々ありますな

 

外で焼き散らかすもよし

 

お家で煙を出してみたい時もあったり

 

逆に何かしらの器具を使って、煙を出さずに焼き散らかすもよし

 

 

面倒だからフライパンで焼き散らかしたら、それはもう肉野菜炒めじゃないの?

と思いつつ、今日は焼肉です

 

 

特に面白い写真はないですが

正規ルート、スーパーじゃない所で買った日本の牛さん

こう見ると、やっぱり凍ってますね

ちょっと溶かす間に

先に玉ねぎ炒め散らかしましょう

輪切りにするとか、お好みあるでしょうが

私は、玉ねぎの中央部分の黄色い甘い部分が苦手なので、しっかり切り離します

 

炒めましょう

玉ねぎ煮えたら、特に面白い物はないのでかぼちゃ

レンジで先に火を通してもよろしいですね

 

キャベツともやしは欲しい

洗いましょう

 

 

フライパンに入れましたらば

キャベツが多くてフライパンがいっぱいになってしまったので

蓋をして蒸します

 

その間、お肉焼きましょう

 

牛脂付いていたので、牛の脂焼きます

お肉焼きましょう

 

まだちょっと凍ってる

 

塩で食べるのか、タレで食べるのか

 

 

tontun.hatenablog.com

 

お好みでしょうか

 

タレ無くなったから、作り直さないと

 

そんなことを思いつつ盛り付けたらば

 

●焼肉

肉ですね