真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

牛肉 豚肉 鶏肉 全部入れたら間違いなく肉肉しいカレー 夏の暑さは色々どうでもよくなる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

焼肉しました

 

 

tontun.hatenablog.com

 

写真撮り忘れてますが、鶏肉もおりました

さすがに残りますわね

 

カレーにしたらいいでしょう

 

とりあえず油をひかずにお肉焼きます

食べやすく切っておきます

 

フライパンの油すごいですな

気にせず玉ねぎ入れて炒めます

時間の許す限り、炒め散らかしましょう

 

玉ねぎをお好み加減にしたら、お肉も一緒に炒めます

ナツメグ入れましょう

馴染むように炒め散らかし、お水入れます

灰汁は取りましょう

全体が馴染むように、20分~30分程煮込みます

 

真っ当な料理ブログ、市販の固形ルー入れます


ぐつぐつとよく煮込んだらば

 

●牛 豚 鶏肉入り肉カレー

 

●きゅうりと卵のサラダ

お皿に乗せたら肉感さほどない