真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

チキンライスの具はケチャップに埋もれる 盛り付けのこれじゃない感

※本ページにはプロモーションが含まれています。

チキンライス

 

と書いておいて

 

チキンライスと言うと、当然のようにケチャップご飯なの?

との疑問が沸き、調べてみたらば

 

 

具材を炒め散らかしてケチャップなんぞで味付けし

炊き込んだものとありますな

 

炊きこんで作ったことはないですね

チキンライス

 

玉ねぎ、鶏肉は大きめに、ピーマンは食べやすく切って炒め散らかします

バターで炒めてますが、見えない

 

お好みの油分で炒め散らかして下さい

塩コショウして、もやっとしっかり炒め散らかしましょう
赤いケチャップ、たっぷり入れまして

真っ赤

これだけ食べれば、赤い血が流れても、よさそうなものだが

水分飛ばしつつ、よく炒め散らかします

 

水分と共にケチャップも飛びますので、ちゃんと周りをお掃除して下さい

 

食べたいだけのご飯を入れまして

 

お好みで、仕上げに隠せる程度のウスターソース

洗い物が増える盛り付けをしたらば

 

●チキンライス

 

具はケチャップに埋もれますね

 

そして、卵でも乗せないとただ赤いだけのご飯