真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉野菜炒めの味付け 塩コショウ 味噌 醤油 カレー コンソメ 焼き肉のたれ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

肉野菜炒めの味付けは

毎度、どうしようかなと作りつつ思う

 

とりあえず塩コショウは定番ですが

味噌や味醂を入れてよし

 

醤油で味付けしてもよし

 

カレー粉入れてカレー味

 

コンソメ味は、ちょいと苦手

 

とりあえず焼き肉のタレ入れておけば、間違いないですな

玉ねぎと茄子を炒め散らかしましょう

何で色んな切り方なのかは、忘れました

肉野菜炒めの名の通り、豚肉なんぞも入れましょう

ここまでくれば、味付けどうしようかなと毎度なりますね

塩コショウでもいいけれど

 

何かいつもと違う味付けにしたいなと

思うだけ思って

 

横で焼き肉のタレ混ぜてたので

 

tontun.hatenablog.com

 

とりあえずまだ味が未熟なタレで味付け

 

間違いはない味付けですね

よく炒め散らかして完成です

 

太めに切ったきゅうり、お好みのかまぼこや竹輪なんぞ

わさびと醤油をよく混ぜ合わせます

よく混ぜないと、わさびで泣きますね

 

全体をよく混ぜてしばし馴染ませたらば

 

●肉野菜炒め

 

●きゅうりとかまぼこのワサビ醤油和え

 

●たこ

 

やる気のないメニューですね