真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

何も浮かばない時はとりあえず煮ましょう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルも浮かばなければ、料理も浮かばなかった

そんな時はとりあえず煮ましょう

 

 

斜めに切ったごぼう、人参、こんにゃく、どこかで出汁を取られた後の昆布

真っ当な料理ブログでは安定の凍ったお肉、鶏肉

お肉が四角い辺り、凍ってますね

 

鶏出汁があるので、出汁は無しで、酒とお好みで砂糖を入れて煮ます

お肉入れているので、灰汁は取りましょう

 

だがしかし

 

昆布を入れると、灰汁なの?昆布のぬめりなの?

どちらなの?

 

と、途中で分からなくなりますね

 

キリのいい所で諦めましょう

キリよく灰汁を取ったらば、お醤油入れてしっかり煮ます

油が出るがんもどきや厚揚げなんぞは仕上げに入れます

 

面倒なら好きなタイミングで入れて下さい

 

しっかり煮えたらば

 

●とりあえず煮ればいい煮物

 

●とりあえず茹でたブロッコリー

 

●とりあえず作った貝の味噌汁

とりあえず、こんにゃくが多い煮物ですね