真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

春菊の天ぷらは大人味

※本ページにはプロモーションが含まれています。

大人ってなんでしょうね

 

春菊は癖がありますな

 

癖のある大人?

 

 

春菊よく洗いまして、食べやすく千切ります

春菊に合わせて薄めに切った玉ねぎ

小麦粉も少しまぶしておきます

今日の衣は小麦粉と片栗粉

春菊に直接入れましょう

水を入れて、いい感じの衣にしてください

春菊の葉っぱは焦げやすいので、弱火~中火で揚げ散らかして完成ですね

 

ついでに手羽先の唐揚げも作ります

何のついでなの?と問われると、私の中での、ついでです

真ん中部分に切り込みいれて、お好みの唐揚げの味付けにし、しばし置きます

 

ここを揚げるか否かはお好みでしょうが、今日は真面目に切ったので

揚げずにゴボウと煮ていきます

こう見ると、食べる部分少ないですね

水、酒を入れてしっかり煮ます

灰汁はお取りになって

 

灰汁の強い大人 癖の強い大人

しっかり煮えたら、お肉の食べられる部分だけ切るか、ムシるかします

そのままいけるって方は、そのままいって下さい

 

お醤油入れて味を決め、溶き卵とネギ

沸騰している中に入れて、ふんわり卵ですね

 

唐揚げに片栗粉付けて揚げ散らかしたらば

●春菊と玉ねぎの天ぷら 唐揚げ

 

●レタスサラダ

 

ごぼう

大人ですね