真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

れんこんは天ぷらが一番

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いや!サラダだ!いや!煮物だ!いや!あの穴に何かを詰めたい!

 

 

そんな争いは、場所は提供するので一人でやってください

 

 

れんこんも、もう終わりですね

 

ゴリゴリした、大きいれんこん頂きましたので

ゴリゴリの天ぷらにしていきましょう

 

ついでに芋揚げるので、じゃがいもから

衣無しの素揚げです

適当に切って水にさらし、さらしたにも関わらず水切りしましょう

間違いなく芋なので、弱火で揚げ散らかして火を通し、

仕上げに温度を揚げてカラッと揚げですね

 

次は、大人しくれんこん揚げていきましょう

 

どこかで何かに使った片栗粉を使い切りたかったので

片栗粉多めと、小麦粉

水も混ぜていきますが

混ぜすぎないようにざっくりと

れんこんの色が悪いですが、気にせず揚げ散らかせば完成です

 

後は豚汁でいいやと豚汁

下の方に人参、ゴボウ、多分こんにゃくも入れた気がします

軽い油揚げの主張が激しいですが、しっかり煮ていきます

煮えたら、豚肉

お肉入れたら灰汁取りましょう

 

生ネギ許されないのが真っ当な料理ブログなので、ネギにしっかり火を通し

お好みの何かしらの味噌を溶いたらば

ネギ多い

 

●芋 れんこんの天ぷら

 

ブロッコリー レタス アスパラ

 

●豚汁 ネギが消えている

ゴリゴリのれんこんが終わりました