真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タイトルが浮かばない

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日のご飯

 

キャベツと鶏肉の、クリーム煮と言ったらオシャレだけれど

いざ出来上がった物を見てみると、何か違う

 

 

ごぼうサラダって正解の味よく分からない

 

 

レタスはレタス

 

 

そんな感じで、チーズケーキ作ろうと思って

買っておいた生クリームがずっと冷蔵庫にいましたが

 

 

作りたいやる気が一向に起きないまま、生クリームのやる気と言う名の期限が切れそうなので

 

 

キャベツ煮ましょう

 

激しい写真ですが、水、白ワインで鶏もも肉煮てます

激しい灰汁は取りましょう

 

鶏肉煮えたらキャベツ、生クリーム、鶏がらスープの素を入れて

沸騰させないように煮ます

 

ちょっと目を離した隙に沸騰してしまったら

 

諦めて下さい

キャベツの外側は、煮ますな

 

とりあえず、塩コショウ

目にくるタイプですね

 

煮えたら、仕上げに醤油

チーズとか、バターとか欲しかったですが無いものは無いですし

本当に欲しいと思ってない辺り、手に入らないのでしょうね

 

ゴボウサラダを作りましょう

 

お好みに切ったゴボウ茹でます

しっかり火を通して水気を切ります

 

色んな意味でゴリゴリしている、ごぼうとゆで卵

ゆで卵の下が削れている

 

マヨネーズとゴマ、砂糖ちろっとですね

ゆで卵は手で握りつぶすか、フォークで潰して下さい

 

盛り付けたらば

 

●ゴボウサラダ

 

●レタス

 

●キャベツのクリーム煮

 

そこをタイトルに持ってきたらいいと思う