真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

鶏ごぼうってゴリゴリする 豆腐と大根おろしを合わせた何かを作ろうと思ったら途中で力尽きた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近、ご飯のやる気が無さすぎます

 

ワンパターンになりがち

 

ごぼう作りましょう

ゴリゴリ太めに切ったごぼうと人参

鶏もも肉と合わせて炒めます

ゴリゴリしてます

酒、砂糖、水、醤油を入れてしっかり煮ます

 

面倒なら、先にゴボウと人参はレンジで火を通してください

煮るだけです

 

豆腐と、やる気の分だけすりおろした大根おろし

汁も一緒に酒と醤油で煮ていきます

面倒ならめんつゆで

いい感じに沸騰したらばお好みでネギなんぞ

 

食べにくかったら、溶き卵や水溶き片栗粉なんぞでとろみづけですね

 

いい感じに盛り付けたらば

 

●豆腐と大根おろしを合わせた何か

 

●鶏ごぼう

 

●レタス

お買い物も何を買ったらいいのか分からないし、

 

皆様何を食してらっしゃるのか気になる

 

 

冬眠開けはまだ力が出ない

 

tontun.hatenablog.com