真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

油揚げが豆腐だということを忘れがち

※本ページにはプロモーションが含まれています。

油揚げ

薄くした豆腐を、油で揚げた食べ物

 

お味噌汁はもちろん、中にお肉なんぞを詰めてよし、上にピザの具を乗せて

チーズをこんがり溶かすもよし、結構色々使える揚げですね

 

 

だがしかし、豆腐と言うことを忘れがち

 

今日は豚汁です

 

千切ったこんにゃく、適当に切ったごぼうと人参、じゃがいもなんぞをごま油で炒めます

お水を入れますが、根菜多しなので煮えるまで時間かかりますね

面倒ならレンジで火を通します

 

お好みの出汁を入れて具がしっかり煮えたら豚肉入れて、灰汁を取りつつ煮ます

名を出したからには忘れずに油揚げも

 

お好みのお味噌を早めに溶いて、しばし置いて味染みさせたらば

 

●豆腐

 

●レタス

 

●豚汁

 

油揚げが豆腐だということを忘れて、豆腐をメインに持ってきてしまった

 

あるあるです