真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ごぼう天ってよく分からない食べ物

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ごぼう

 

何故、ごぼうに何かしらの練り物を巻き付けようと思ったのか?

ごぼうを天ぷらにした物もごぼうですね

 

ごぼう天?ごぼ天?

 

手羽先を酒、醤油、水を入れた鍋で煮ます

生姜入ってます

 

もはや、手羽先いるのか分からないレベルですが、

灰汁を取ってしっかり煮ていきましょう

いる

 

面倒なら圧力鍋でもよいですね

手羽先が煮えたら、いい味を出してくれるごぼう天は仕上げに

ごぼう天のごぼうって、絶対外に出てますよね

何故だろう

 

馴染むまで煮たら完成です

 

後は、フライパンでマヨネーズピロピロしましょう

ピロピロマヨネーズで炒り卵作ったら

レタス、追いマヨネーズ、醤油に見えるバルサミコ酢と合わせます

全体をよく混ぜたらば

 

手羽先がお皿から出てる

 

●レタスサラダ

 

●豆腐としめじのお吸い物

ごぼう天美味しい