真っ当な料理ブログ~冬眠中~

ご飯だったりおやつだったりを載せている、真っ当な料理ブログです

※本ページにはプロモーションが含まれています。

心から叫びたい何かがある

※本ページにはプロモーションが含まれています。

心の底から何かを叫びたい

 

 

どうしても伝えたい思いがある

 

 

そんな日もありましょう

 

 

カサゴの味噌汁でも作りましょう

特に面白展開はないです

 

水から茹でて灰汁を取り、お好みの味噌入れたら完成ですわ

今日のメインは炒り豆腐

 

水で戻した干し椎茸、人参、さっと洗った切干し大根

豆腐は水切りしないでそのまま入れます

人参の太いのがいる

 

砂糖入れましたが、切り干し大根の甘さがあるのでなくていいです

 

豆腐を崩しつつ、酒、醤油も入れてしっかり煮ましょう

こぼさないようにお気をつけください

 

水分がある程度飛んだらば、仕上げに溶き卵

溶き卵どこ?って感じですが、よく混ぜます

 

お好きならネギとか入れてもよいですね

 

全てを盛りつけたらば

 

●炒り豆腐

 

●レタス

 

カサゴの味噌汁

何か叫んでるなと思って

激しいお口ですわ